MENUCLOSE
プライバシーポリシー
見学のお申し込み

お知らせ・ブログ

幼稚園の子ども達~元気~

2020/03/02
お知らせ

急なお休みになりました。

今日は、とってもとっても静かで悲しい幼稚園です。

先生たちは、今日も職員会議でこれからのことを考えました。

今日の時点では、まだまだ、なんとも言えませんが、

「卒園式やりたいね」「何とか子ども達にちょっとでも会える機会を作りたいね」

などなど話が尽きません。

これからは、ブログやFacebookで情報を発信していきますので、

どうぞ、楽しみにそしてチェックをお忘れなくしてください。

クイズやお家遊びのヒントが出てくるかもしれません。

 

只今、ベタボン再生中です。

先日、2トントラックが8回土砂を運んでくれました。

休日におやじの会のご家族の活躍でベタボンにくっつけました。

 

年少さんもお手伝い。

 

地道に運ぶ年長さんたち。

 

 

 

竹粉運び中

竹を砕いてチップにしました。

畑にまくと作物に良い土になるのでみんなで畑に運ぶお手伝いを

しました。

皆でいれて~

 

年少さんもいれたよ。

 

ヨイショ、ヨイショ、おてつだいだ~

 

年長さんは力強い。

 

あらら~靴がどうなった?

 

坂道もなんのその

3年間、毎日毎日、遊びから遊びの移動で

日になんども通りました。

足の裏の感覚で危険も察知してバランス感覚が

自然と育っています。

 

2人で協力!力を合わせるって意外と

子どもにとっては難しいこと。

でもうまく息を合わせて畑までの道中を運びます。

 

やっと到着!

 

畑に竹粉のお山ができたね。

皆のおかげです。

 

3月になりました。

春が来ています。

 

畑の梅

 

斜面のよもぎ

 

じゃんぷ!

えいっ!

森の自然の中で自分に挑戦する姿が

あちこちで見られます。

子ども達のいい写真、今まで載せきれなかった

ものをまた少しづつ紹介出来たらいいなと思います。

 

今は、ちょっと我慢の日々ですが、

親子の時間を大切になさって元気に過ごしてくださいね!

 

 

 

 

 


関連コンテンツ