幼稚園の子ども達~元気~
急なお休みになりました。
今日は、とってもとっても静かで悲しい幼稚園です。
先生たちは、今日も職員会議でこれからのことを考えました。
今日の時点では、まだまだ、なんとも言えませんが、
「卒園式やりたいね」「何とか子ども達にちょっとでも会える機会を作りたいね」
などなど話が尽きません。
これからは、ブログやFacebookで情報を発信していきますので、
どうぞ、楽しみにそしてチェックをお忘れなくしてください。
クイズやお家遊びのヒントが出てくるかもしれません。
只今、ベタボン再生中です。
先日、2トントラックが8回土砂を運んでくれました。
休日におやじの会のご家族の活躍でベタボンにくっつけました。

年少さんもお手伝い。

地道に運ぶ年長さんたち。


竹粉運び中
竹を砕いてチップにしました。
畑にまくと作物に良い土になるのでみんなで畑に運ぶお手伝いを
しました。
皆でいれて~

年少さんもいれたよ。

ヨイショ、ヨイショ、おてつだいだ~

年長さんは力強い。

あらら~靴がどうなった?

坂道もなんのその
3年間、毎日毎日、遊びから遊びの移動で
日になんども通りました。
足の裏の感覚で危険も察知してバランス感覚が
自然と育っています。

2人で協力!力を合わせるって意外と
子どもにとっては難しいこと。
でもうまく息を合わせて畑までの道中を運びます。

やっと到着!

畑に竹粉のお山ができたね。
皆のおかげです。

3月になりました。
春が来ています。
畑

畑の梅

斜面のよもぎ

じゃんぷ!
えいっ!

森の自然の中で自分に挑戦する姿が
あちこちで見られます。
子ども達のいい写真、今まで載せきれなかった
ものをまた少しづつ紹介出来たらいいなと思います。
今は、ちょっと我慢の日々ですが、
親子の時間を大切になさって元気に過ごしてくださいね!
関連コンテンツ
〇2歳児親子 どんぐりクラス フープを使って 音楽に合わせて電車ごっこ 折り紙ででんしゃを作りました 線
…[続きを見る]13~15日の3日間で年少さんはおにぎりを持ってきてもらい、 お弁当の練習としてみんなでおにぎりを食べました🍙 朝から
…[続きを見る]幼稚園の木々が次第に色づき始め、秋の訪れを感じるようになりました。 秋といえば…柿!! 幼稚園には、畑・柿の木広場に柿の木があります
…[続きを見る]畑でトウモロコシの種まきをしました。 年長 土に入れて・・・ しっかり土のお布団をかけています。 小さな赤い種を丁寧に土に入れています。 &nbs
…[続きを見る]