MENUCLOSE
プライバシーポリシー
見学のお申し込み

お知らせ・ブログ

氷ができました!

2020/02/07
お知らせ

昨日の帰りに、あちこちのクラスで水の準備。

子ども達は寒い朝を楽しみに登園してきました。

そして、仕掛けたところへ一目散、「こおりできてる!」

の声があちこちで聞こえました。

 

 

 

 

 

園内のあちこちに”霜柱”が出現です。

年少さんも霜柱集め?です。

寒さなんてへっちゃらさ!

     

 

毛糸の玉が木の枝にぶら下がっています。

ジャンプ!

あぁもうちょっと届くのになぁ。

えいや!何回も何回も挑戦していました。

子どもの自然への興味関心ややる気スイッチオン

を大切に考えています。

そして、毎日、なんとな~く仕掛けをしてみます。

子どもの目、子どもの表情、行動、言葉でその反応から嬉しい感動や

思いがけない気づきに出会えることがあります。

今週も様々な経験をしてくれた子ども達、来週もまた、

いろんなことして遊ぼうね。

 


関連コンテンツ