MENUCLOSE
プライバシーポリシー
見学のお申し込み

お知らせ・ブログ

土筆がでた!&今日は2月の誕生日会(美しの森ダンス部)

2020/02/13
お知らせ

園内の土手で土筆が顔出しました。

昨年も2月13日に顔を出したと記録があります。

朝一番で見に行ってくれたM先生が今年も発見しました。

段々、数が減っていてさみしい感じですが

春が来ています。

 

 

2月生まれ誕生会

2月生まれさん、お誕生日おめでとう!

今日は「美しの森ダンス部」(えっ、そんな部あった?・・)

の皆から”YMCA”の曲に合わせてダンスのプレゼント!

 

「YシャツとTシャツと私」や「ダジャレを言うのは誰じゃ」の体操がなぜかライブ会場のように盛り上がっていた年長さん。

この盛り上がりをお誕生会で披露できたら楽しいかも!との思いでダンス部を立ち上げました。

「舞台の上でポンポン持って踊りたい人募集~!!」の声掛けに集まってくれた子ども達。

お弁当の後に練習をすること数日。

 

  

 

「何か衣装がないと盛り上がらなーい」の声に

女子は髪飾りに、男児は蝶ネクタイをつけてちょっとオシャレをしました。

 

毎朝、体操でも踊っているので

客席側の子ども達もみんなノリノリです。

 

舞台から降りてきた子が「楽しかった~!!」と言っていてこちらまで嬉しくなりました。

 

楽しい誕生会にしてくれたダンス部のみなさんありがとう!

 

登園時と降園時に事務で動画を流しますので、どうそお立ち寄りください。

 

 

 

折り紙の恐竜

自宅で68工程もある恐竜の折り紙を自力で折ってきてくれました。

6歳さんてすごい力を発揮します。

 

 

木登り楽しいよ、見てみて~

簡単なんだよ!自信満々にスルスルっと上ります。

自然物に対して、自分の挑戦を日々行っている子ども達です。

午後からはぽかぽか陽気の中、お腹いっぱいにカレーを食べた子ども達

暖かい光をいっぱい浴びて外遊びを楽しんでいました。


関連コンテンツ