今週のいろいろ(お店屋さん、誕生会等々)
お店屋さんごっこ
年中さんがお店を開いてくれました。
年長さんがお客さんで来てくれました。
各お店ごとに渡り廊下や外にお店を設置しました。
「いらっしゃい、いらっしゃい」元気な声が聞こえています。
どれも素敵で迷うなぁ~
「はいどーぞ」「お金はここにピッとやって下さい」
コロナ禍の為、card払です。
年少さんもお店を開きました。
お客様は年中さんです。
さぁ!準備OK
かわいい「いらっしゃいませ~」が聞こえています。
「はい、どうぞ」「ちょっと待ってね。お金出します」
年中さんのお買い物が終わったら、年少さんもお互いのクラスへ行ってお買い物を楽しみました。
自由遊びを楽しんでいます。
大きな水たまりでさかな釣りだよ。
昨日、帰る時に水を入れて寒そうなところ・・・
翌日朝、「すっご~い」「こんなに分厚いこおりになってました」
逆上がりに挑戦中です。
もうじき補助はいらないかも。
何度も、何度も挑戦しています。
「できるようになりたい!」という気持ちに寄り添い、応援します。
こちらも挑戦中です。
竹馬!
今日は2月生まれさんの誕生会です。
サンドイッチの会食でお祝いします。
いいお天気、外で食べるの気持いい。
リボンはお誕生日さんの印です。
ちょっと照れちゃいました。
年少さんはクラスでお祝いをしてもらいます。
春が・・・・きた・・・
つくしが小さくお顔を出し始めました。
ヨモギも出始めました。
お日様の光が温かくなってきました。
お日様と子供たちはとっても仲良しです。
日差しをいっぱい浴びて遊ぶ子供たちの姿に幸せを感じる日々です。
今年度もいよいよ最終月になります。
来週も元気にいらして下さい。
関連コンテンツ
先日行われた年中・年少のお店屋さんのために、お財布作りをしました。 年長さんは、裁縫に挑戦! 好きな色のフェルトを半分に折り、サイドを波縫いします。 「おうちで
…[続きを見る]お日様にこにこいい天気が続いて子ども達も毎日、外で元気いっぱいに遊びました。 子ども達にとっては、行事や特別でないふつうの一日がとっても大切です。 ちょっとだけ
…[続きを見る]先日、二日間に分けて年長さんがお店屋さんを開きました。 それぞれのクラスで、何屋さんをやりたいのか子どもたちと相談して決め、 幼稚園にある材料で試
…[続きを見る]年長 季節は実りの秋です。 畑ではサツマイモが土の中で大きく育っています。 今週は年長さんが収穫してくれました。 つるを手繰って土を掘っていくと・・・ &nbs
…[続きを見る]