幼稚園クイズパート2
幼稚園クイズパート2です。
①ここは何組さんでしょうか?
ヒント1
これはおんぶ紐です!
ヒント2
新しいおままごとセット!
ヒント3
ひよこに変身した扇風機!
答えは~
たけのこさんでした。
②ここは何組さんでしょうか?
ヒント1
みんなで作った大きなおうち♡
○○ぐみさんの子どもたちはすぐわかっちゃいそうです。
ヒント2
エルマーの地図は、年中さん?
ヒント3
ここにはお当番表がかかっていました!
答えは、ばらくみさんでした。
③ここは何組さんでしょうか?
ヒント1
壁です。
ヒント2
昆虫図鑑?
ヒント3
おままごと、あれっ、お顔が・・・
答えは、ふじ組さんでした。
④ここはどこ?
ヒント1
ヒント2
あれ?だれかいる・・・
答えは、プレイルーム
隠れていたのは直子先生でした。
⑤ここは何組さんでしょうか?
ヒント1
おひめ様のなりきりきりグッズ?
このクラスの先生は目玉おやじの靴下をよく履いています!
ヒント2
お当番のグループはおにぎりの具です。
答えは、つくしさんでした。
みんな分かったかな?
どれも、子どもと先生しかわからないレアなものばかりでしたね。
子ども達と先生の大切な時間の詰まった保育室をご紹介しました。
毎日、一緒に過ごした空間の温かさを感じていただけたら嬉しいです。
来週の予定
3月16日(月)荷物の引き取り(各クラスすのこ)
年長:10:00~12:00
年少:10:00~14:00*紙袋を持ってきてください。
3月17日(火)荷物の引き取り(各クラスすのこ)
年中:10:00~14:00*紙袋を持ってきてください。
3月18日(水)青空修了式(年長)詳細は、メール、16日のお手紙でご確認ください。
3月19日(木)保育納め(年少・年中)詳細は、メール、16日17日のお手紙でご確認ください。
(園長)
関連コンテンツ
年長 サッカー大会がありました。 笑顔がいっぱい 仲間との時間が嬉しいね。 得点係さん ゲームをしっかり見て得点を付けてくれました。
…[続きを見る]2歳児親子『どんぐりクラス』見学会のお知らせ 日にち 11/2(木) 時間 10時~ 場所 美しの森幼稚園どんぐりのお部屋 &n
…[続きを見る]地域の皆様 日頃より美しの森幼稚園の幼児教育に、多大なるご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。 当園は昭和49年に設立され、今年で設立48
…[続きを見る]小さなお手伝いさん クイズです。 これは何でしょう? 正解!トウモロコシのひげ・・雌花です。触るとベタベタしています。 太陽を浴びた雌花は光っているように見えて
…[続きを見る]