MENUCLOSE
プライバシーポリシー
見学のお申し込み

お知らせ・ブログ

サッカー大会

2020/01/31
お知らせ

 

雨の影響で順延していたサッカー大会でしたが

 

本日良い天気の中で開催することができました。

 

1試合目

 

スペインVSオールブラック

 

 

ボールを一生懸命追いかけます

 

 

 

 

 

 

 

 2試合目

 

ブラジルエルサVSキャンディー

 

相手をかわして、、、!?

 

 

 

 

3試合目 

 

アメリカ代表VSゼウス南アフリカ

 

チームで円陣を組んでスタート

 

 

「シュート!!」

 

 

「ナイスセーブ!」

 

 

4試合目

 

ブルースターズVSサファイアディバン

 

ドリブル!!

 

ハーフタイムで作戦会議

 

 

力いっぱい前に蹴ります

 

 

5試合目

 

日本代表VSアジア代表

 

 

  

 

転んでも立ち上がり

最後までよく頑張りました!

 

 

    

 

 

 

初めての練習ではボールが転がってくると

「ナイスキャッチ、、、!」(笑)と手を使ってしまう子もいましたが

 

練習を重ねるにつれて少しずつ成長してきました。

 

それは技術面だけではなく

 

点を入れられても諦めない姿だったり

ボールが当たって痛くても走り続けたり

勝つための作戦を子どもたちだけで話し合っていたり、、、

 

書ききれないほど

色々なところで子ども達の心の動きが見られたような気がしました。

 

勝ったり、負けたりこのサッカー大会で感じる気持ちはそれぞれだったと思いますが

 

子どもたちは一歩一歩小学生に近づいているな、としみじみ嬉しい気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


関連コンテンツ