今週の遊びいろいろ
今週もいっぱい経験しました。
【誕生会・年長】
先生から王冠を頂きます。
【木工製作】
木片を使って建物や船など立体的なものを製作します。
どう組み立てようか、どこをボンドでくっつければいいんだ~と試行錯誤します。
【体育遊び・年中】
跳び箱に挑戦しています。
アッ!とべた!
【お洋服】
半分に合わせて紙を切ったらお洋服の形が出来ました。
片側だけに絵の具を塗ってペタンと合わせて開いてみると・・・
【コロナ対策のお弁当】
外でシートを使って食べています。
シートとシートの間は、距離をとって上手に食べていますね。
【自由遊び中のいろいろな経験】
キンカンたべたよ~
かぜさんが入ってきて、凧がどこかに行っちゃいそう!
つくったよ、強そうでしょ!
弓矢なんだけど、木の枝を挟んでどこまでとぶかな?
「自分で作った盾だよ」
木につるしたブランコはいいなぁ~
縄跳びに挑戦、すごく跳べています。
毎日練習中。
一本橋が前向きに歩けるようになりました。
木の間からこんにちは!
泣きたい時もありますね。
悲しみや辛さや悔しさ、嫌だった思いを泣くことで表現できることは大切です。
言葉で自分の心を伝える第1歩です。
先生が受け止めてくれています💛
急速な感染拡大に驚き、他人ごとではなくなってきている感覚を覚えます。
園でも引き続き、基本的な予防対策を徹底して過ごしたいと思います。
そして、外で元気に遊び、免疫力を維持できるように”遊び”を楽しみましょう。
来週はサッカー大会が出来ますように。
元気にいらして下さい。
関連コンテンツ
年長 ベタボン滑り 園歌にも歌われている通称『ベタベタボンボン』 当園名物の泥んこの斜面です。 行けるかな、ちょっとドキドキ♡
…[続きを見る]〇トウモロコシの収穫 今週はトウモロコシの収穫をしました! 4月に種蒔きをしたトウモロコシがこんなに大きく育ちました✨
…[続きを見る]こんにちは 今日はお家の中で親子で楽しく遊べる、スキンシップ遊びを紹介します。 お子さんをお母さんやお父さんのお膝に乗
…[続きを見る]2月期が明日から始まります。 新型コロナウイルス感染拡大予防の為、園庭開放は時間でご利用となります。 ご都合の良い方は、時間厳守で遊びに来てください。 注意 ①
…[続きを見る]