嬉しい贈り物が届きました
岡山県真備記念病院ナーサリあんど保育園から贈り物が届きました。
ご縁を頂いたのは、一昨年です。
一昨年夏、台風水害が岡山県を襲いました。
全国各地に大きな被害をもたらし、真備町も甚大な被害を受けました。
幼稚園の保護者の方々が義援金を集めてくださり、真備記念病院ナーサリあんど保育園に園長が直接お持ちしました。
その後、必要な物資(子どもの着替え用衣類など)を保護者の方々が集めて下さり送らせていただきました。
病院の復興は早く、昨年春に再び訪ねると病院の隣に新築で可愛い園舎の保育園が出来ていました。災害の後も園舎は全く使えず、場所を転々としながら子ども達が安心していられるよう、そして、被災された保護者の方々のお仕事(家の片付け)などが出来るよう、園長先生をはじめ、保育者の方々のご努力に感動を覚えました。
今回の新型コロナウィルス感染については、当園の子どもたち、先生の状況を心配して下さり、除菌グッズや手作りマスク等々を励ましのお声とともに送っていただきました。
本当に”ご縁”を感じて下さって心が通じていることに嬉しくありがたく、元気を頂きました。
送っていただいたマスクの一部
除菌グッズ
はまのこさんの子ども達にマスクを着けてもらいました。
「かわいー」「すごーい」みんな、大盛り上がりでした。
この写真を撮った後は外遊び。頂いたマスクは一旦カバンにしまいましたが
「先生!遊ぶ時もマスクしてていい?」と再び取り出す姿も!
あったかな気持ちと感謝の気持ちでいっぱいになりました。
関連コンテンツ
園庭にはトンボたちが飛び回り、バッタも随分大きくなりました。 森の中からは秋の虫たちの声も聞こえてきます。 外遊びにいい季節になりました。 どうぞ、親子で園庭開
…[続きを見る]令和5年度のどんぐりクラス最初の日は、 親子で製作をしたり、 スキンシップ遊びをしたり、
…[続きを見る]森の中で、グラウンドで、にょきにょきと伸びてきた たけのこを理事長先生のお手伝いのもと、みんなで掘って収穫しました。 見つけると、「
…[続きを見る]4月9日のさわやかな晴れの日に、第52回入園式を行いました。 クラスに登園して、先生と同じ色のバッチを付けます! &n
…[続きを見る]